カテゴリ:
空を見上げるカエルの王子

お洗濯を簡単にしてくれる


どうも。意外と空とか見上げるロマンチックなボクです。
いいお天気ですね。こりゃお洗濯日和★(ロマンチックではない)

第三の洗剤ジェルボール


お洗濯といえば、、、最近はずっと↓コレを使ってます。



最初は、ひとつひとつ小分けになってたら量調整出来なくて勿体ないんじゃ、とか思って手を出してなかったけど、改めて考えたら少ない量と言っても極端に少ない日はなく。試しに使ってみたら液だれしないし楽チン!CMのとおり、ポンと入れるだけ★

実は間違えてた入れる順番


ですが、このポン。最初洗濯物を入れてからポンしてたけど、実際の使い方は一番にポンしてから洗濯物を入れるんですね。ひと箱近く気付かずにやってました笑 まぁ気付かなかったってことは、別にそれでも問題なく洗えてたってことなんでしょうけども。

それと気に入って使い続け始めたのはいいんだけど、コレ…



お得サイズがあるんですよね。そりゃもちろんこっちの方が少しお得な訳で。使い続けるようになってからはもっぱらコッチを購入。けど、これは当たり前に最初のケースには入り切らない。ちゃんと保存出来るようにはなってるんだけど、、、正直ジャマ。

ケースを100均に入れ替えたら楽


ってことで、入れ物は100均のタッパーを使って全部入るやつにしたのです。なので初代のケースはお役御免。けど割としっかりしてるし、何かに使えるようリメイク出来ないかな〜と考え、ラベルをキレイに剥がしました!

アリエールジェルボールの箱のラベルを剥がした

めっちゃ転写されとるやんけ笑

これ、ちゃんとラベル取った状態ですよ?なんとか出来ないものかと洗ったり擦ったりしたけど、全然ダメ。うーーーーん、と悩んだ結果、、、

捨てるはずの物も意外と使える


アリエールジェルボールの空き箱が収納に使える

この細さがシンク下の収納にいいかも、と入れてみたらこれがなかなかいい具合に!巻き簾と、シリコンケーキ型。結構、収納方法に困ってたから良かった。細いしジャマにならない!

ま、なんだかんだで、結果、良い活用法は出来ました★


↓クリック(応援)して頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ