カテゴリ:


新ブログに移転しています

自動的にジャンプします
https://frogbeginner.hatenablog.com/entry/7657018

↑しばらく待っても移動しない場合、こちらをクリック下さい。

食器用洗剤の意外な形状


食器用洗剤。最近は100均でも詰め替えボトルが豊富に出て来ています。ボトルの頭に刺す用スポンジが出てたりもしてびっくり(笑)

食器用洗剤はなぜあの形?

そう、なんだかんだでずっとボトルが主流ですよね。ずっとそれを使ってた身でもあります。むしろ食器用洗剤と言えば、あの先端を引っ張るボトルの形しか思い浮かばないくらい。

なぜ気付かなかった便利形状

でも、ある出会いをしてから、断然戻れなくなりました!!

それは、、、


ポンプ型!これがめっちゃ便利!!

そりゃそうだよ、片手でポンと押すだけでいいんだもん。洗剤足したい時とか、ボトルに泡がついちゃって後でボトルも洗って、って必要があったのが、押すだけでスポンジの上にピュッと出てくれますからね。なんでもっとこっちが広がってないんだってホント不思議。

あまり広がってない?ポンプ型

たまたまこれを見つけたけど、メジャーどころではキュキュットくらいしかまだ見たことないです。何か理由あるのかな??

そのキュキュットですら、すべてポンプになった訳じゃなく、そうじゃない今まで通りのボトル型も出してるし。なんでだろ。

モノトーンキッチンにも対応!

更に、このキュキュットポンプの好きなところは、、、

キュキュットポンプ型モノトーンキッチンに

ラベルがキレイに剥がれるので、見事な真っ白容器に!!

キュキュットポンプ型エンボスロゴ

横には控えめなロゴがエンボス加工で。これもこれで可愛い。

モノトーンで揃えてる場合でもこれはバッチリ使えると思います!

中身は詰め替えタイプで

ただ…正直なところ、洗剤の機能面では別のものの方が好みなので、、、



すいません!ジョイを詰め替えて使ってます!

だってジョイの方がお安いし、泡持ち良いし…。好みの問題ですけどね!(汗)←キュキュットさんごめんなさい

そんなこんなで、キュキュットのポンプの便利さ&可愛いさを利用して、実用面で最適なジョイ詰め替えを使い、快適な食器洗いをしております。

この使用法、なかなかオススメでございます。


↓クリック(応援)して頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



<他のみなさまの100均ブログ>
にほんブログ村テーマ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ
大好き!100円グッズ!!
100均活用術!こんな風に使ってます